一体型トイレの分解クリーニング(LIXIL DT-BA282)

一体型トイレの分解クリーニング(LIXIL DT-BA282)

小金井市貫井北町で、築年数6年の分譲一戸建てのお客さんからのご依頼で、一体型トイレの分解クリーニング(LIXIL DT-BA282)2基をしてきました。臭いが気になり、クリーニング後にもかかわらずコヅカ美掃にお声を掛けてくださいました。

見てくれた方へご挨拶(はじめに)

コヅカ美掃コンテンツ作者及び責任者 狐塚光広

一体型トイレの分解クリーニング(LIXIL DT-BA282)

小金井市貫井北町で、築年数6年の分譲一戸建てのお客さんからのご依頼で、一体型トイレの分解クリーニング(LIXIL DT-BA282)2基をしてきました。臭いが気になり、クリーニング後にもかかわらずコヅカ美掃にお声を掛けてくださいました。

TikTokで動画を見てみる

お掃除関連とコヅカ美掃ってどんな感性かわかります。

TikTok
作業の流れの一部がわかる動画です。

一体型トイレLIXIL DT-BA282の分解

LIXIL DT-BA282
一体型トイレ(LIXIL DT-BA282)です。

 

この機種は何十台やっただろう??
※一通りの動作確認、壁紙のホコリ払いが終わってから作業を始めています。
換気扇
換気扇の分解。これはカバーを外し、中のステーをずらしてファンを取るタイプです。

 

クリーニング後なのに汚れています。
換気扇本体
換気扇本体側も誇りでもっさりしています。

 

6年間触ってないんだろうな~

 

綺麗になりました!
トイレ
型番
LIXIL DT-BA282。一見綺麗ですね。

 

さ~分解行ってみようか。
手洗い
手洗いの部分外してみると、あれ?ん??

 

いくらなんでもここはやってないとそりゃ怒られるよね。クリーニング後にチェックしないのかな?
化粧かbナーを取る
化粧カバーと便座を取り外してみます。
温水ノズル付近
特に温水ノズル付近が汚れている。

 

臭い。
尿石
温水ノズルや基板や脱臭ファン等などを取り除きます。

 

蓄積された尿石が現れ真下。これでクリーニングしやすくなりました。
リセット
裏側含め尿石リセット完了!
タンク取り外し
タンクを取り外したところです。

 

しっかりとおしっこの跡がついています。
尿石除去
右と左の違いが判るでしょうか。

 

全て綺麗になったことを確認し、元通りに戻します。

 
壁紙のクリーニング

トレピカGP003
お馴染みのクリーニング業者御用達の、aisen(アイセン) トレピカ 洗浄クロス(凹凸・フラット床/壁) GP003です。

 

こちらで壁紙についた、おしっこ汚れを落として回収してゆきます。

 

これも動画の中で出ています。

 

初めて見た方は、使いやすいので使ってみてね。

 

床・窓・換気扇・クロス・建具・一体型便座のクリーニングが一通り終わりお客さんに作業の過程をお見せして、確認してもらい終了です。

一体型トイレご依頼の経緯

築6年の中古分譲一戸建てを買ったお客さんからのご依頼です。

築6年の家に引っ越してきたのですが、トイレの細かい隙間などの汚れが気になります。

 

入退去のクリーニングが入っており、更に他社さんに頼んだのですが、一体式は分解できないとのことで、一番気になっていたウォシュレット周りはあまり綺麗になりませんでした。

 

ホームページにあるレベルまで分解して綺麗にしていただくことは可能でしょうか。

OK城北(`・ω・´)ゞ

 

何の問題もありません。

 

同じようにリセットしますよ。その機種にお困りの方が多く、何十台もこなしてきています!任せてください。!!
先に入退去のクリーニングでは言った業者さんを悪く言うつもりもありません。

 

外し方分らない方も多くいるのも事実です。

 

また、わかっていても請負金額が安いので手が付けられないケースもあります。

 

もしあなたの旦那さんが、朝早くから夜遅くまでして、日当に換算してみると\7,000にしかならなかったらどう思いますか?

 

そういうこともあるので私は一概に誰が悪いと批判はしないです。

 

ただ、後から気になる箇所を聞いたうえで受けて出来なく法外な料金を取ったチェーンてんのクリーニング屋さんは許せません。

 

出来なければ断れ!くそが!!

ご利用案内

 

ご利用案内です
ご依頼の際に、知っておきたいと思うことをまとめました。

ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・水周りの掃除・シンク(流し台所)の鏡面研磨・玄関大理石・中古分譲物件のクリーニングならハウスクリーニング後の事も考えるコヅカ美掃へ。
掃除の専門家が豊富な知識と経験を生かし解決します!

このページは一体型トイレの分解クリーニング(LIXIL DT-BA282)のページです。

コヅカ美掃の狐塚光広・美佐子

情報いっぱいのトップページはこちらです。

ハウスクリーニングは東京のコヅカ美掃