ハウスクリーニングQ&A~ハウスクリーニングコヅカ美掃

ハウスクリーニングQ&A~ハウスクリーニングコヅカ美掃

ハウスクリーニングとは?私たちから見たら素朴な質問です。でも、どういう意味か分からない方もいると思うのでハウスクリーニングQ&Aを作りました。

ハウスクリーニングでよくあるQ&A

ハウスクリーニングって?

 

ハウスクリーニングとは、お掃除専門の業者さんが、あなたに代わりお掃除を代行してくれたり、賃貸住宅の入居前に綺麗にして、新しい入居者を迎え入れるためにお家をクリーニングしてくれるそ掃除業者をそう呼びます。

 

年末の大筋とても大変ですよね~、私も誰かにハウスクリーニングを頼みたいぐらい(^^;

 

家を全部クリーニングしてくれたり、あるいはお風呂・トイレ・キッチン・洗面所・窓・ベランダ・壁紙(クロス)・フローリング・人工大理石・大理石・御影石・アプローチ等を部分的にしてくれるお掃除専門業者もハウスクリーニング屋さんです。

 

電話帳に載せていたり、チラシでお客さんを呼び込んだり、インターネットで集客したり形態は様々です。

 

ハウスクリーニングとリフォームも一緒に請け負う業者さんもいます。

 

お引越しと一緒に請け負うお店も最近では多いですね。

 

 

ハウスクリーニングQ&Aあるある

あなたが何をしたいのか?

あなたが何をしたいのかを明確に伝えることが大事です。

 

例えば、窓はホコリが無い程度で十分なので、トイレを分解して細かくしてほしいとか。

 

何処をを改善したいのか?

キッチンを改善したいと漠然と伝えるよりも、レンジフードを1度も明けたことがないので、専門的に分解してクリーニングをして欲しいとか。

 

コンロはこの際変えるので、コンロの前のキッチンパネルについた汚れを何とかしたい。自分でちょっとやったら傷がついちゃって・・・とか。

 

かけられる予算は?

安ければ安いにこしたことはないんだけど、安くても自分で掃除したのと変わらなければ、ちょっとね・・・5万がリミットなので、予算内でしっかりしてほしい!とか。

 

女性のスタッフがいるほうが良い?

以前に、ムキムキマンみたいな男性スタッフ3人で来られて、私一人だったのでとても不安でした。それから葉主人がいる火曜日に頼むようにしています。だって主人はカリスマ美容師だから。出来れば、女性スタッフもいてくれるとなんだか穂lちうとするんだよね~とか。

 

何人で作業し、何処をどうしてくれるのか知りたい?

 

友達がハウスクリーニングを頼んだら、水回りを全部頼んだのに1人出来て、さっさと帰っていった話を聞くと、そりゃ1人じゃ無理だろう!!ってなるよね。だから作業をしてくれるのは何人で行うのかが事前に知りたい!とか。

 

作業中に壊れたものはどうするの?

壊れちゃいました・・・ごめんなさい。ハイハイ。壊したことに対してのお詫びね、で、その壊れたものはどうするの?とか。

 

水道・ガス・電気は使えるようにしておかないといけないの?

海外出張中で、立ち会えないんだけど「水道・ガス・電気」は使えるようにしておかないといけないよね~。どうしたら良いんだろう??とか。

 

使う道具は清潔に、消毒してから使ってくれているの?

我が家で作業をしてくれるのに、人のうちの汚れを持ち込まれては嫌だな・・・ちゃんと消毒してくれてるんだろうか??聞けないしさ~、明確にしておいてくれると優しいよね。とか。

 

除菌も料金の中に入っているの?

ハウスクリーニングに除菌って、必ず入っているでしょ?何処までが範囲なんだろう??除菌って、そもそも何処までを表すのだろう?そうだ!スマホで定義を調べてみよう!

 

おっ!コヅカ美掃に書いてあるじゃん!

 

除菌とは:物体や液体といった対象物や空間に含まれる微生物の数を減らし、空間の清潔度を向上させることを除菌といいます。

 

比較サイトや紹介サイトで頼むのってどうなんだろう??

比較サイトや紹介サイトって、ハウスクリーニングに従事している人がやっているわけではないと聞きます。我が家に来てくれる人は大丈夫かな・・・

 

始めたばかりの人が来る可能性だってあるというし、とっても不安、ちゃんといやってくれるのかな??とか。

 

 

 

10人10色で、皆さんそれぞれの思いがあると思います。
良く調べてからハウスクリーニング業者を決めましょう!

 

ここだけの話、再安値の業者やホームページを作成会社に依頼し文面まで書いてもらっているハウスクリーニング屋さんもいます。

 

あなたが何に重点を置いているのかよく考えて依頼しましょう。

 

出来栄えに納得せず、また他のハウスクリーニング店を探すのも大変で、料金も余計な出費ですね。

 

慌てないでゆっくりと、貴方の望むハウスクリーニング店を探してください。

 

 

技術に差が出るお得なサービス!

技術に差が出るお得なサービス!

ハウスクリーニングの人気のあるサービスメニューをまとめました。

 


ご利用案内

 

ご利用案内です
ご依頼の際に、知っておきたいと思うことをまとめました。

 

ハウスクリーニング・エアコンクリーニング・水周りの掃除・シンク(流し台所)の鏡面研磨・玄関大理石・中古分譲物件のクリーニングならハウスクリーニング後の事も考えるコヅカ美掃へ。

 

掃除の専門家が豊富な知識と経験を生かし解決します!

 

 

このページはハウスクリーニングQ&A~ハウスクリーニングコヅカ美掃のページです。

 

コヅカ美掃の狐塚光広・美佐子

情報いっぱいのトップページはこちらです。

ハウスクリーニングは東京のコヅカ美掃

 

出来る範囲で自分でチャレンジしてみようと思う方は、お掃除方法・やり方・コツ・裏技のお役立ちページも参考にしてください。

 


キッチン・換気扇・レンジフード 自分でキッチン・換気扇・レンジフードの手入れと掃除方法とコツ

キッチン・換気扇・レンジフードの手入れと掃除

バスルーム・バス・お風呂 自分でバスルーム・バス・お風呂の手入れと掃除方法とコツ

バスルーム・バス・お風呂の手入れと掃除

トイレ 自分でトイレの手入れと掃除方法とコツ

トイレの手入れと掃除

洗面台・洗面所 自分で洗面台・洗面所の手入れと掃除とコツ

洗面台・洗面所の手入れと掃除

ガラス窓サッシ・網戸・雨戸 自分でガラス窓サッシ・網戸・雨戸の手入れと掃除コツ

ガラス窓サッシ・網戸・雨戸の手入れと掃除

壁紙・クロス 自分で壁紙・クロスの手入れと掃除とコツ

壁紙・クロスの手入れと掃除

大理石 自分で大理石の掃除・手入れ方法・やり方とコツ

大理石の掃除・手入れ方法・やり方

大理石 自分で御影石の手入れ方法・研磨

御影石の手入れ方法・研磨

シンク 自分でシンク・流しの水垢・くもり・もやもや・くすみの落とし方・取り除く方法・掃除とコツ

シンク・流しの水垢・くもり・もやもや・くすみの落とし方・取り除く方法・掃除

フローリング 自分でフローリングの掃除・手入れ方法・やり方とコツ

フローリングの掃除・手入れ方法・やり方

人工大理石 自分で人工大理石の掃除・手入れ方法・やり方とコツ

人工大理石の掃除・手入れ方法・やり方