便利な掃除機ノズル

便利な掃除機ノズル

パナソニック掃除機消耗品の手ぼうきノズルAMC-ANT1

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加

「一般家庭からプロのお掃除屋さんまで知って得する」
パナソニック掃除機消耗品の手ぼうきノズルAMC-ANT1 がとても使いやすいです。ガラスサッシの溝や巾木等のお掃除に便利でお勧めです。

 

 

継手が付属されているので、ほとんどの掃除機の先端に合う、「掃除機ノズル」です。

 

お近くのホームセンター・インターネット通販・アマゾンなどでも手軽に購入出来ます。

 

柔軟な毛先が、凹凸部にうまく密着させることができない場所でも、柔軟な毛先がしっかりフィットします。

 

サッシのレール、巾木の上、巾木と床の隙間、洗濯機や冷蔵庫の脇の隙間の掃除に役立ちます。

 

私達ハウスクリーニング業者の多くも愛用しております。

 

「便利な掃除機ノズル 」どんな所に使うの?

パナソニック掃除機消耗品の手ぼうきノズルAMC-ANT1

 

画像のようにフィルターのホコリを吸い取ったりするのに最適です。

 

パナソニック掃除機消耗品の手ぼうきノズルAMC-ANT1

 

これはサッシのホコリを吸い取っているところです。

 

その他、巾木の上や収納内部の角・・・

 

あなたのアイディア次第でいろいろなお掃除アイテムへと変身します。

 

お勧めなので1個持っているとよいです。

 

また、お掃除の際にとても活躍するブラシの紹介ページもあります。

 

お掃除に役立つ刷毛

 

 

 

 

どのくらいの期間使えるの?

どのくらい使えるかはあくまで使う方次第です。

 

毛が短くなります。

 

毛が短くなると当たりが当然強くなります。

 

パナソニック掃除機消耗品の手ぼうきノズルAMC-ANT1

 

左が新しい状態の掃除機ノズル。

 

真中が1年ハウスクリーニングの作業に使用したものです。

 

右側のは、100円均一で購入したものをいただきました。

 

結果は・・・私には使える個所がありませんでした・・・

 

毛が短くなったのを捨てないで使用個所を限定して使用すればよいかと思います。

 

手入れは?

たまに掃除機で『竹グシ』『ブラシ』等で吸い取ってあげてください。

 

ホコリが隙間に入ってしまったり、毛に絡まると吸い込みが悪くなります。
使用後は、高濃度でないアルコールで消毒してあげましょう。

 

内部に見える3本の細い吸込み口は柔軟に動き、付け根の部分が三日月のように一カ所植毛されていない部分があり、大きめのゴミはその隙間から吸い込んでくれます。

 

稼働時の騒音はすき間ノズルほどではありません。

 

360°ヘッドが回転しますので、予め仕様場所の変化にも対応してくれます。

 

使っていると写真のように毛が短くなります。毛が短くなったらそれだけ硬くなるので、使用場所を考えて使いましょう。

 

100均でも類似商品がありますが、100円なのでそれはそれで許してあげてください・・・

 

 

アタッチメントパイプ外形直径
33mm〜34mm(33mmと表記されています。) 吸入パイプ側の外形は実測直径38mm

 

商品パッケージの寸法:
18.5 x 25.5 x 5 cm ; 132 g
メーカー型番: AMC-ANT1

 

今回もお役に立てましたか?

お役に立てましたらソーシャルボタンを押していただけるとまたやる気が出ます。
ほめられて伸びるタイプの子です(^^ゞ
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

コヅカ美掃キャラクター もすけとウメちゃん

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加

出来ることは自分で掃除とお手入れ

自分で出来ることはしてみましょう!各パートごとにご自分で出来る範囲のお掃除方法ややり方、コツ、裏技などをお役立ちページで作りました

 

キッチン・換気扇・レンジフード バスルーム・バス・お風呂 トイレ 洗面台・洗面所 ガラス窓サッシ・網戸・雨戸
キッチン・換気扇・レンジフードの手入れと掃除 バスルーム・バス・お風呂の手入れと掃除 トイレの手入れと掃除 洗面台・洗面所の手入れと掃除 ガラス窓サッシ・網戸・雨戸の手入れと掃除
壁紙・クロス 大理石 人工大理石 フローリング イメージ
壁紙・クロスの手入れと掃除 大理石の掃除・手入れ方法・やり方 人工大理石の掃除・手入れ方法・やり方 シンク・流しの水垢・くもり・もやもや・くすみの落とし方・取り除く方法・掃除 フローリングの掃除・手入れ方法・やり方

 

参考にしてみてください。

 

時間がない方や掃除が苦手な方・・・自分の大切な住まいを守る意味でもなるべく自分の手で行って欲しい。私はそう思っています。でも、プロの掃除で気持ちをリセットすることも大事かも知れませんね。

 

 

このホームページを見ているうちに、なぜか頼みたくなるんだそうです(お客さんから言われます)

 

とてもありがたいことです。

 

もし御依頼してみようと思う方は、「ハウスクリーニングは東京埼玉のコヅカ美掃」の頼みたい関連ページをゆっくりと見て考えてみてください。

 

お問い合せ・お申込み


 

あなたの探している内容が見つかる!!御利用案内や、人気のあるサービス、個別のクリーニングなどが探せるナビページ

 

困った時のサイトナビ

 

便利な掃除機ノズル関連エントリー

お掃除に役立つゴム手袋
薄手ゴム手袋
お掃除に役立つ刷毛
プロのハウスクリーニング屋さんから一般家庭の主婦まで、手軽に購入出来るお掃除に役立つ刷毛「目地刷毛」「平はけ」「プラグレ」のご紹介。
エアコン分解|ダイキン
ダイキン製のお掃除エアコンの分解手順についてのページです。御自分でエアコンクリーニングをすること勧めるためのページではありません。ダイキンのお掃除エアコンの構造がわかることでどこまで自分でお手入れして良いのかを判断してください。
ブロワー(送風機)
「エアダスターA2ハンドタイプ強力ブロワー(送風機)」は、私が実際に使ってみて、一般家庭でもあったら良いなというお掃除道具のひとつなのでご紹介します。
ワンタッチシャワージョイント
シャワーヘッドにホースがワンタッチでジョイント出来ます。ベランダ・アプローチ・玄関等のお掃除に!私が実際に使ってみて、一般家庭でもあったら良いなというお掃除道具のひとつなのでご紹介します。
マルチサーフェスクリーナー
マルチサーフェスクリーナー「MultiSurfaceCleaner」は、ステンレスについたて手垢・くすみ・汚れを取り除くのにとても便利な洗剤です。
蓄圧噴霧器
一般主婦からプロのハウスクリーニング屋さんまで、お掃除にあると便利な近所で手軽に買える蓄圧噴霧器の紹介ページ。